最新の記事

書類で山積みの机を整理整頓したい

書類で山積みになった机では捜し物がナカナカ見つからなかったり あるいは紛失してしまう恐れがあります。 安全性の面においても、崩れたことによる危険を誘発したり 災害時に避難を妨げることにもなってしまいま...

ペーパーレス化に取り組みたいが方法がわからない

オフィスの紙の文書が増えてくると、捜し物に時間がかかったり 多くの場所を占有してしまったりして、仕事に支障が出てきます。 そのため、最近はデジタル化を進めて、業務をペーパーレス化したいという 要望が増...

書類の取り出しに時間がかかる

仕事をする上で書類はすぐに手が届くところに置いておきたいものです。 でも、その状態が続くと、共有であるはずの書類が、いつの間にか私物化され 個人の引出しに収まっている。 結果的に、その人にしか、分から...

ペーペーレス化のコンサルティング

オフィスの紙の書類が増えてくると、必要な書類が探せなかったり 分類などが煩わしくなって、データ化してしまえば場所も取らず 検索もしやすくなります。 でも、だからと言って全てをデータ化してペーパーレス化...

書類を捨てる基準が分からない

オフィスから書類を減らすためには、 どの書類をどのように捨てるのかがわかっていなければ 捨てられずに、ずっと残ったままになってしまいます。 そのうちに閉じているファイルが一杯になり、ファイルが増えると...