サービスメニュー 一覧
オフィスの5S.comでは、職場環境改善を支援するために次のようなサービスメニューをご用意しております。
クリックをすると、各サービスメニューの詳細内容をご覧いただけます。
無料サポート
オフィスの5S無料コンサルティング「はたサポ」 費用 無料
このような方におすすめのメニューです
- オフィスの5Sに取り組みたいが何から着手したらいいか分からない
- オフィスの5Sの実行計画を策定したい
期間
2か月
メニューの内容
ヒアリングや診断をしたうえで、オフィスの5Sを進めるためのロードマップを無料で作成するサービスです。ヒアリング・診断をもとに企業ごとに最適なロードマップを提示することができます。有償にてオフィスの5S実行までを伴走してサポートまですることも可能です。
詳細はこちら
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
講座
オフィスの5S入門セミナー
(集合研修) 費用 55,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 社内で整理整頓を推進するための基礎知識がほしい
- 社員教育の一つとして整理整頓を学ばせたい
- 知識さえ身につけば、現場で推進できるリーダーがいる
- まずは社員に現状の課題を認識させたい
期間
2時間
10名迄
メニューの内容
「オフィスの5S通常講座」は、5Sの基礎的な知識を2時間で社員様向けにレクチャーをする講座です。現場改善を推進できるリーダーがいる企業様であれば、講座を受けて頂くだけで5Sを推進することが可能です。また、社員様に「まずは現状の課題に気づいてもらいたい」と感じている場合も有効な講座です。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス環境診断士養成講座(資格) 費用 33,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- オフィスの整理整頓の知識を学びたい
- オフィスの5Sの進め方を学びたい
- オフィスの5Sリーダーになった方
期間
7時間
メニューの内容
整理整頓の知識と活用方法を学び現場で実践できる5Sスキルを身につけることで生産性の高いオフィス環境を構築できる人材を育成します。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書管理基礎講座 費用 18,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 文書の管理方法がわからない
- 文書の分類や保管の仕方がわからない
- 紙の文書が多くて困っている
期間
3時間
メニューの内容
「ファイリングデザイナー2級」を基にした文書の発生から廃棄までの管理方法を基礎から学べる講座です。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書削減実践講座 費用 18,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 社内の文書管理責任者又は担当者の方
- フリーアドレス化に向けて早急に文書量を減らしたい
- 紙の文書の整理ができない
期間
3時間
メニューの内容
「オフィス文書削減実践講座」は書類を削減することを想定して実践的な方法をレクチャーする講座です。現状分析の方法から削減、デジタル化まで具体的な実践方法を理論的に学んでいただけます。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
診断
オフィス環境診断 費用 33,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- オフィスの課題がわからない
- オフィスの改善方法がわからない
期間
1か月
メニューの内容
オフィス環境診断ツール「オフィスチェッカー」による全社員対象の調査から課題の抽出と改善方法のアドバイスを行います。
オフィスチェッカーについてはこちら
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
現場支援
オフィスの5Sコンサルティング
(現場指導) 費用 300,000円~(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 社内の生産性を上げたい
- 5S活動が続かない
- 社内に5Sの指導者がいない
- 5Sを通じて社員教育をしてほしい
期間
3か月
メニューの内容
オフィス環境診断を行い、課題の抽出と改善方法の提示を行います。提示したプランに沿って、社内組織づくり、5S教育、環境整備指導、定期巡回を行います。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
5Sにもとづいた働きやすいオフィスレイアウト設計 費用 50,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- オフィスが使いづらい
- 物の置き場所に困っている
- いつも雑然としている
- 社員の増減や組織変更が多い
期間
お打合せ後
メニューの内容
オフィスの現状調査、課題や希望のヒアリングをさせていただき、動線や収納場所を考慮した無駄の無いオフィスレイアウトを提案します。5Sを実践することで働く環境であるオフィスが変わります。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書量削減コンサルティング 費用 150,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 紙の文書が多すぎてどうしていいかわからない
- 移転のため、早急に文書量を減らしたい
- 書類がいっぱいでキャビネットが足りない
期間
3か月
メニューの内容
オフィスの文書量調査及び収納量調査から文書削減目標を設定します。目標を達成するために、不要文書廃棄方法の提示と実施方法の指導をオンライン又は現地で行います。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書分類コンサルティング 費用 150,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- ファイルタイトルの書き方がわからない
- 書類の重要度や機密書類の区別がつかない
期間
3か月
メニューの内容
社内に保有している文書の調査・分類方法を指導したうえで、オンライン又は現地で実践の指導を行います。その後、ワークショップを行い、新たな分類方法やファイル名のつけ方などを策定します。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書保管コンサルティング 費用 150,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 共有の書類が行方不明になり戻ってこない
- 必要な書類が捜し出せない
- 文書の情報漏洩対策をしたい
期間
3か月
メニューの内容
文書量の調査を行い、部署別の収納量・収納場所と、機密書類の保管場所を決定します。また、保管している文書が滞留しないように廃棄までの管理ルールの策定も行います。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書管理規定作成
コンサルティング 費用 150,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 文書の社内運用ルールを決めたい
- 属人化した仕事の仕方を改善したい
期間
2か月
メニューの内容
社内における文書の一覧を作成し、重要度・機密度・運用ルールを決めます。その後、標準フォーマットに沿った文書管理規定を作成します。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィス文書電子化コンサルティング 費用 150,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 紙の文書をデジタル化したい
- ハイブリッドワークができるようにしたい
- ファイル名のつけ方がばらばらで捜せない
期間
2か月
メニューの内容
電子化する文書の選別方法を指導し、現状の紙文書の分類・保管方法と同じ管理ができるように電子フォルダ構成やルールを作成します。また、必要な電子化ツールや機器の提案まで行います。
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム
オフィスの情報漏洩コンサルティング 費用 300,000円(税込み)
このような方におすすめのメニューです
- 情報漏洩が心配
- 取引先から情報管理体制の問い合わせがあった
- 漏洩対策の方法がわからない
期間
2か月程度、3回の個別指導
メニューの内容
個人情報保護法ガイドラインに沿って貴社の実情に合わせたた対策の方法をお伝えし、情報漏洩の第三者認証JAPHICマークの取得を支援します。
※JAPHICマーク取得費用は別途
お問い合わせ
下記よりお電話頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
0120-63-1203(受付時間:平日9:00~18:00)
お問い合わせフォーム