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書類の整理と保管の仕方が分からない
オフィスで一番ご相談が多い現象は書類の片づけです。 日々増えていく書類と、処理が終わる書類 いつの間にか処理できる書類の数に限界がきて、そのあとには 洪水のように溢れるばかりになってしまいます。 その...
必要な書類がすぐに見つからない
お客様から問い合わせがあった際に、必要な書類がすぐに見つからず 随分とお待たせしてしまった、という事は有りませんか? 慌てているときには、なおさら見つからないことが多いので焦りますよね。 普段から整理...
職場の整理整頓の仕方がわからない
働き方改革の流れで自社も生産性向上を図るために 職場の整理整頓に着手しようと考えている企業が多くなってきました。 整理・整頓・清掃・清潔・躾 をまとめて5Sと言われていますが さて、それぞれがどういう...
書類が一杯でキャビネットが足りない
紙の書類をファイルに保管していくと、 気づいた時にはファイルの厚みが限度を超えてパンパンになっていることがあります。 そうなるとキャビネットにも収まりきらず、追加で購入するというパターンを繰り返します...
社員が整理整頓に取り組んでくれない
会社として5Sに取り組むぞ! という方針のもと、活動はスタートしたものの、 しばらくすると、積極的に協力してくれる人と そうでない方に分かれてきますね。 そうなると、不公平感が出てきて、ずるずると参加...